事業内容

岡山の暮らしと
社会を支えるパートナー

私たち永燃は昭和22年の創業以来、長きにわたり地元岡山の皆さまに支えていただき、
ガス事業において最も重要な安定供給と保安の確保に努め、永きにわたりLPガスを供給しています。
またLPガス事業のみならずクリーンエネルギー分野、リフォーム事業など幅広い事業を手がけており、
皆様の地域インフラを支える暮らしのパートナーとして安心・安全なサービスをご提供しています。

ホームエネルギー部

“暮らし”に関わるさまざまなお客様のニーズに対応するため、飲料水の販売、太陽光発電や蓄電池、燃料電池など新エネルギーの提案、住宅リフォームなど、様々な分野の事業を拡大させています。ガスを長年お届けしてきたエネルギーのプロならではの視点で、地域の皆さまの暮らしをより豊かにする新しいサービスにこれからも取り組んでまいります。

エネルギーソリューション部

永燃はいち早く産業用LPガス開発に着手、独自のノウハウを築いてきたため、重油・LNGと比較して価格安定性・競争力向上が顕在化しつつある今、需要を大きく拡大。LPガスの燃焼特性(高効率、低騒音)、環境性(低CO2、低NOx)、省力化(機器運転、メンテ)、可搬性(物流・貯蔵低コスト)。県下全域をカバーする体制、災害対応力を活かし、地元の産業を支えます。

リフォーム事業

「リフォームえいねん」は地域密着がモットー。ガス事業を通じた水まわりの点検やトラブル対応、24時間緊急対応体制など、地元のガス屋ならではのサポート力で、安心のリフォームをご提案いたします。内・外装のリフォームや、キッチン・お風呂・洗面など暮らしに欠かせない設備のリフォームや、増改築リフォームなど、生活スタイルやシーンの変化に合わせたご提案で、快適な住環境づくりをお手伝いさせていただきます。

アクアクララ

私たちの暮らしになくてはならない大切な水をご家庭でおいしく飲んでもらいたい…。アクアクララは体の影響を気にせず安心して飲んでいただくため、独自のろ過システムで安全性を高めています。さらに日本人の味覚や日本料理に合った味を追求。一台のマシンで冷水・温水がすぐに楽しむことができ、オフィスやご家庭など、ライフスタイルに合わせて、ウォーターサーバーのある潤いある暮らしをご提案させていただきます。

サンサンイレブン

季節や天候を選ばず、短時間で洗濯~乾燥することができるコインランドリーも暮らしに欠かせない存在です。永燃では地域にお住まいのみなさまに、安心して利用していただける、安全・清潔なコインランドリーを運営しています。一般的な家庭用の洗濯乾燥機以上のハイパワーをもつ、ガスの力を活かした大型の乾燥機と洗濯機で大容量の洗濯物でも対応。花粉や黄砂が気になる時期でも安心・快適にご利用していただけます。

営業の主な仕事内容

既存のお客様へ家庭用LPガスなどの商材を提案していただくお仕事になります。また、主要商材である家庭用LP以外にも、ご自宅のリフォーム、ウォーターサーバーなど多数の商材を幅広くお客様へご案内が可能です。
ガス機器の不備などお問い合わせを受け、お客様宅へ訪問し点検等を行っていただきます。機器の状況をご説明し、必要に応じて交換・修理などをご案内いただきます。

1日の流れ

8:30

出勤

9:00

お客様訪問●法定点検

10:00

ガス器具点検訪問

11:00

メーター検診

12:00

ランチ

13:00

お客様訪問●法定点検

14:00

コンロ納品

15:00

ルート営業●新規紹介

16:00

ルート営業●ガス機器紹介

17:00

帰社●日報作成

17:00

退勤

配送の主な仕事内容

ガスの配送ドライバーの仕事は、LPGやその他のガスを顧客
に安全に配達することです。
車を運転して、配達スケジュールを守りながら顧客とコミュ
ニケーションを取ります。
配達先でガスを安全に扱い、必要な書類もきちんと処理します。安全運転とお客様へのサービス提供が大切な仕事です。

1日の流れ

8:30

出勤

8:30

8:40

ガスボンベを車両へ積み込み作業

9:00

12:00

ガスボンベ配送●約10地点

12:00

ランチ

13:00

16:30

ガスボンベ配送●約15地点

16:30

17:30

車両清掃

日報作成

翌日の配送計画作成

17:30

退勤

事務の主な仕事内容

お客様との電話やメールでのコミュニケーション、請求書の作成や処理、顧客情報の管理、社内の文書作成やファイリング、スケジュール管理などが含まれます。
また、社内外の連絡調整や必要な書類の整備も重要な業務です。

1日の流れ

8:30

出勤

8:30

10:00

11:00

12:00

電話対応

パソコン入力作業

12:00

ランチ

13:00

15:00

16:00

17:30

電話対応

請求書作成

営業支援資料作成

請求書封入作業

17:30

退勤

働きやすさのポイント

週休二日制

休暇は土・日・祝日だからプライベートが充実!

有給休暇が取りやすい

チームワークでお互いのカバーが出来ているから、有給休暇も安心して取れます!

残業が少ない

なんと事務員はほぼゼロ!営業職でも月に20時間未満です!

お問い合わせ